「WEB問診票」の機能をリリースしました

WEB問診票とは

紙の問診票の代わりにタブレットやスマートフォンで問診票を入力作成します。
お客様の電子カルテと連動して、デジタル化した問診票を管理します。

<来店時>
・来店時に店舗側のタブレットか、お客様のスマートフォンでお客様自身が問診入力します。
・入力後に店舗スタッフが店舗側のタブレットで問診データを見ながら詳しく補足問診します。
・または、最初から店舗スタッフが店舗側のタブレットで問診しながら入力します。

<事前問診>
・WEB予約時に新規のお客様と久しぶりのお客様に事前問診を行うことで、どのような症状なのか事前に把握できます。
・そして、来店時に事前問診データを見ながら追加問診をして更に深い問診票を作成します。

ネット予約・顧客管理システム「らいらいリザーブ」の機能に追加されました。
※WEB問診票は接骨、整骨、鍼灸、整体、マッサージ治療院とエステの業種のみの機能になります。
※追加料金はありません。

詳しいページ https://rairai.net/reserve/monsin.aspx

WEB問診はお客様・店舗の双方にメリット

<お客様>
・事前問診により症状などの情報が店舗側に伝わっているので、的確な問診・施術を受けることができます。
・問診は選択項目主体なので、簡単にかつ本音の回答ができます。
・お客様自身のスマートフォンで問診入力できるので、衛生面を気にするお客様にも安心です。

<店舗>
・新規のお客様情報は、問診入力でカルテ入力を兼ねているので二重入力は不要です。 紙の問診票をシステムに入力する作業は「手書きで何が書いてあるかよく分からない」など、時間がかかってしまう場合があります。 しかし、WEB問診の導入によりこれらの作業が不要になり、店舗側の作業内容が軽減されます。
・事前問診により症状がわかるので準備ができます。問診も的確になり結果良い施術につながりお客様の満足度が上がります。

お客様との関係性を良好にするシステムです。単に紙の問診票をデジタル化するということではないのです

とにかく簡単にすぐに始められます!

・標準フォーマットの問診票をワンクリックで作成するだけ。
・作成後に問診項目をカスタマイズして店舗独自にあっという間に変更できます。